イベントが充実してまいりました(店主ブログ)

神戸でも、本とコンピュータに関する、誰でも参加できるイベントがたくさんあればいいのにという願いから、立ち上げました「デジタル・ケイブ」。

おかげさまで、イベントスペースとして少しずつ内容も充実し、参加されるお客様もコンスタントにおられます。
まだお越しになっていない皆さまにも、ぜひ遊びにいらしてほしいです。

イベントの内容も、単発のものから始まり、だんだんシリーズもの(笑)も増えてまいりました。
たとえば、鈴木輝一郎さんの小説講座シリーズ。堺三保さんのシナリオ分析シリーズ。そして、いろんなご職業の方にお話を伺う、お仕事シリーズも、これからどんどん発表する予定です。

店主の私も、元システムエンジニアとしての経験と、Windows98くらいの時代に、メモ帳でhtmlを書いていたころからホームページを作っていたので、そんな地道な経験を生かしてWordpressのワークショップを開催したりもする予定です。
また、取材が好きな作家のひとりとして、エンタメ小説のための取材入門も予定しています。ぜひ、お越しくださいね。

こちらで、発表済のイベントをご紹介しています。
チケットも購入できます。
https://digitalcave.peatix.com/

平日は、Wi-Fiや電源が使える時間料金制のカフェとして、オープンしています。パソコンを持ち込んでのお仕事や、打合せ、面談や面接にご利用くださるお客様が多く、静かな環境も喜んでいただいているようです。
お近くの皆さま、ぜひお試しくださいませ。